ふわ旅日記

ゆるっとふわっと思ったこと旅したことを残す日記。

2017.11.12 成田~佐原旅

 

先日成田から佐原へぶらりと一人旅してきました。

 

成田には全く行く予定無かったんですが。

電車乗り過ごしてしまい。。

1時間ほど暇ができたため。。

思い切って成田山新勝寺

 

f:id:igarashiharuka95:20171119152937j:image

 

f:id:igarashiharuka95:20171119153028j:image

 

日曜日に行ったということもあり。。

人が凄かったのと

七五三と重なりまして。

たくさんの可愛い七五三に出会えました

 

来た道を戻って行った際に

美味しそうな団子屋さん発見。

 

f:id:igarashiharuka95:20171119153403j:image

 

こういうの滅多に見たことなく大興奮の私。

 

f:id:igarashiharuka95:20171119153445j:image

 

¥350払って出来たてほやほやみたらし購入。

めちゃめちゃ美味しかったです

おじちゃんは謙遜してかネタなのか。

「日本で2番目に美味しい団子だよ!笑」

って言ってたけど日本一美味かったよ

 

なんだかんだお時間になったため成田駅に戻り

念願の佐原へ!!!!!!!!!!

成田線に乗りのんびりと進み。。

13時半頃佐原駅とーちゃく。

真っ先に観光案内所に行きチャリをレンタル。

目指すは香取神宮

距離にして4km。 チャリで20分。

爆走しました。

着いた先にあった香取神宮はとても素敵でした。

 

f:id:igarashiharuka95:20171120172822j:image

 

f:id:igarashiharuka95:20171120172905j:image

 

紅葉や菊がとても綺麗で( ˇωˇ )

 

f:id:igarashiharuka95:20171120173107j:imagef:id:igarashiharuka95:20171120173115j:imagef:id:igarashiharuka95:20171120173146j:image

 

いっぱい撮れました(*´-`*)

 

変わり種の菊も素敵で……♡...*゜

 

f:id:igarashiharuka95:20171120173343j:image

 

ある程度撮ったら満足したので。

またチャリに乗って佐原の町並み

歴史地区に行ってきました。

 

f:id:igarashiharuka95:20171120173519j:image

f:id:igarashiharuka95:20171120173606j:image

 

f:id:igarashiharuka95:20171120173646j:image

 

f:id:igarashiharuka95:20171120173533j:image

 

途中カフェにも寄ってきました♡

ガトーショコラめっちゃ美味かったです( ˇωˇ )

 

お舟にも乗れたし

乗った先ではタイ人と仲良くなり。。

とても珍道中でしたが。

色んな人の優しさに触れることが出来

そしてカメラを気楽に向けて撮ることが出来て

最高に楽しかったです。

 

またふらっとちっちゃい旅から

大きな旅まで様々載せていきたいと思います。

 

 

❦ℯꫛᎴ❧